大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

takumi

ピッカピカのRingに感動 💛 (*^▽^*)

桜前線もすぐそこに・・・今日も気温が上がり、ここ九州の中津も公園の桜が少しづつ開いてきてます。今朝は通りの一か所だけど🌸桜がピンク色に染まり気分ウキウキ。お店の前で何年振りかで知ってる人に逢い「嬉しそうだね (#^.^#)」って言われました~ そう春はウキウキなmiiteのSNS発信部☆梶谷です

1人だけどね (*^^)v

ウキウキと言えば・・・昨日、指輪を受け取りに来られたお二人の笑顔がそうでした。

先月の事、結婚されて4年目の奥様が指輪を持って来られました。お友達の結婚式に出席するので自分達の指輪を新品仕上げにして参列したいとの事でお預かりしました。

結婚指輪&婚約指輪のSetです。常に着けられていた指輪を外すと「寂しいな~」って、何か手が忘れ物をした!そんな感じですよね (^.^)

指輪には小さな小傷が無数に入り、艶のあった表面が白っぽく、くすんだ感じになってきます。それは”二人の歴史が刻まれている”って事なんですね。

毎日の生活を楽しく過ごし、一生懸命に仕事も頑張って幸せに生活をおくれているって事なんだな~って預かる時に思います。(*^▽^*) そのRingを二人の”はじめて”の時のピッカピカの状態にできるって本当に嬉しいですよね。

ピュア

新品状態になったCOLANYブランドの「ピュア」

ピッカピカになったRingを見たお二人は、とても嬉しそうで「ホントに初めて見た時と同じだね💛指輪が無いのは寂しかった~」って ( *´艸`)  喜ばれている姿を見ると、こちらまで嬉しくなってきます。「着けるのは帰ってから、改めて指輪交換をしようネ」ってカワ(・∀・)イイ!!ふたりでした。

久し振りにピカピカになった指輪を手にするのは本当に嬉しいもの、気分は結婚したての時に戻りそうですね(´艸`*)

そこで・・・今日はCOLANYブランドの

「新品仕上げ裏話」をご紹介したいと思います

 

新品仕上げを見るときに、つい地金部分についた傷や磨かれたところばかりにフォーカスしてしまいますが、それ以上に輝きを増し「きれいになった!」と驚くのはダイヤモンドです。

職人さんは思っている以上にダイヤモンドについた汚れを取ることに手間を掛けているそうです。

洗浄機にかけたら簡単に取れそうって想像するのですが、実は女性が着けているハンドクリームが塗り重ねられていくと、そのクリームが固まってしまい、どんなに地金部分を美しく磨いてもダイヤが汚れていては新品のように仕上がらないんです。

そこで時間と手間をかけて、そのダイヤモンドについた汚れを落としていくそうです。

いつまでも指輪を着けて、その輝きを楽しんで頂きたい☆彡

そんな職人さん達の想いがここにあります。

職人さん達の確かな技術、幸せになってもらいたい!と願って作られ、ひとつひとつを大切にしっかりと点検して下さってるからこそ安心して身に着けることが出来るんですね。 (^O^)/

さあ、これからは行楽シーズンですか出掛けることも多いと思います。

近くを通ったら是非お立ち寄りください、指輪のクリーニングが直ぐに出来ますのでキラキラッと輝かせましょ

(^O^)/

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

日常2018.3.26

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.