大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

ティファニー2

✨「お母さんの想い」が届きますように💍

早いもので3月も、そろそろ終わりに近づき「あっと言う間だったな~」ってひとり言

今年の初めは去年と違て暖冬・・・雪が積もることもなく暖かでしたね(^.^)

桜前線が九州にも下ってきて、もうすぐ🌸桜色の道を楽しめるかも?そう思うとワクワクするmiiteのSNS発信部☆梶谷です。 1人だけどね (*^^)v

さて、今日は婚約指輪の話をしたいと思います。

昨日の午後、私と同年代と思われるご夫婦がいらっしゃいました。

「こんにちは~」っとドアを開け入って来られたお二人は「指輪のサイズ直しをお願いしたいのですが、こちらでお願いできますか?」と聞いてきました。

先ずは拝見しないと返事は出来ませんので、お二人には座って頂き見せて頂きました

ティファニーリング

出されたケースの中には素敵な婚約指輪が入っていました。

拝見すると、ほとんど使用してなかったのかキズも少なく美しく輝いています✨

これは、久し振りに着けようと思ったらサイズが変わったのかな?と思っていたら…

「今度、息子が結婚することになって、それでお嫁さんに譲りたいんです。」と言われました。

.

そして・・・

「若い人は私のだと嫌がりますかねぇ…デザインを変えてあげた方が良いのかしら…」と少し不安げな様子

息子さんには譲りたい事を言ったけれど…どうなのかしら?との相談もあってご来店下さったんです。

デザインは今のままで素敵です (*^^*)

ダイヤモンドのキャラット数も十分すぎるほどで、グレードも良く、直ぐにも使って頂ける指輪でした

そこで、ひとつ気になったのが”彼女の指のサイズ”です。

聞いたのは本人でなく息子さん、#〇号と言ったけれど、実際に測ってみないと違う場合もあります。

そうなると一度サイズ直しをして、また直ぐに変えなければならないかもしれませんし、指輪自体に負担がかかってしまいます。

なので、その旨を説明させて頂き、お預かりしないことにしました。

そして、お母さんの手からお嫁さんに渡して頂きたい!とお願いしました。

お父さんも笑顔で「そうしよう、私達から渡してあげたいよな」ておっしゃて下さいました(´▽`*)

お渡しした後にサイズ直しと新品仕上げをすることになり、安心して頂き嬉しく思います

譲られる婚約指輪は、家族の宝物です

お嫁さんを大切に思い、喜んで迎えられるからこそ御両親の気持ちを伝えて欲しいと思いました。

大事なお嫁さんに「心からおめでとう」と想いを込めて贈る家族の宝物

きっと伝わると思います。

その瞬間を想像すると、こちらまで嬉しくなってきますね

 

(*^▽^*)

 

他にも普段使いの指輪のサイズ直し、石取れ、ネックレスの修理やリフォームも受けておりますので、お気軽に御相談ください。

* * * * *

また、婚約指輪&結婚指輪をご覧になりたい方も、お気軽にいらして下さいね

来店予約を希望される方はココから☟

http://jewelrymiite.com/contact/

お急ぎの場合はお電話でも大丈夫ですよ>^_^<

 

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

日常2019.3.25

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.