大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

i_inside_06

作りの良い指輪は安心ですね☆彡

こんにちは~

2020年になって早くも1カ月が過ぎようとしてますね。

今朝も気温は暖かで寒さ知らずのスタート!で暖冬だな~ってつくづく感じてますが皆さんはどうですか?

Facebookを覗いたら4年前の今頃は、中津も大雪で臨時休業をしてたんですよ(@_@)

そう言っても1月ですから、これからギュッと寒くなるかも・・・ですね

そんな呟きを温かな店内から言ってる(笑)miiteブログ発信部の梶谷です。

🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

そこで今日は、寒いこの季節だから感じる手のムクミの事を話したいと思います。

先日、結婚指輪の新品仕上げにご来店頂いた奥様の話しの一部です。

*

お客さま: お正月で食べ過ぎたのかなぁ?この前、指がむくんでパッツパツ!これは太った?ってちょっと悩んで…

でも外に出るとキューッと細くなって、なぜ?どうして?時間で違うの?私の手って変?それとも指輪が伸びた?(笑)って、ちょっと騒いじゃった。

*

わたし: 指輪が伸びたぁ?その前にキュッと縮んだんじゃない?(^◇^)とツッコミを入れる

*

とっても楽しい方で、その時の様子をジェスチャーを入れ笑いながら話して下さいました。

*

お客さま: 他の方で、そう感じる人って言ってこないですか?

*

わたし: 結構いらっしゃいますよ、日によって指輪がクルクル回るからアレッ?って思うんですって。私も同じです。

こんな風に感じるのは、男性より女性の方が多いみたいですね。

*

そこで、どうしてなのか?を説明すると

*

むくみといってもさまざまな原因が考えられます。

よくある例としては「昨晩はお酒を飲みすぎた!」という場合や、「前日に塩分の多い食事を取りすぎた」ことで、翌朝顔や指がむくんだ状態になる場合です。

でも、冬の場合のむくみは、寒さによる血行不良が原因とされるケースも多いのです。

寒いと暖房の入った部屋で、こたつに入りゆったりと過ごすことが多いですものね§^。^§

そのほか、冬は寒さによって運動不足になりがちです、汗もかきにくくなりなります。こうした要因で代謝が下がり、むくみが発生するとも言われているんです。

だから外に出て動いていると代謝も上がり、指の浮腫みも自然にとれていくんですよ。

私の場合も、朝と午後では指のサイズが変わりますから不思議ですね。

*

そんな説明をしていたら、お客さまから嬉しい一言が

「でも思ったんです、手がパッツパツな状態でも指が痛くないんです!」

「ちょっと力を入れたら、指輪がスルッと気持ちよく抜けるから・・・不思議」

指輪選びをした時に、とても迷ったけど良い指輪を買ったな~って自分達を褒めました

そう、良い指輪を選ばれたと思いますし、なにより安心して着けていられますよね(^_-)-☆

*

良い指輪は大変着け心地よく作ってあるので、多少指がむくんでも痛くならずに着けていられるんです。

指輪を選ぶ時はデザインも大切ですが、一番は”着けごこちの良さ”ですね。

生涯ずっと着け続けていくものですから”安心して着けられる指輪選び”をして頂きたいと思います。

*

これからも、皆様の未来もずっと喜んで頂くため、しっかりとお話をさせて頂きますね(*^▽^*)

*

*

まずは、下見だけでも大丈夫です❣

先輩カップルの方がどんなデザインを選んでいるのか

ブライダルJewelryの事をしっかり知りたい❣

誰にも気兼ねなく、ゆっくりと見てみたいな~ってカップルの方も大歓迎です(*^^)v❣

実物を見て、触って大いに楽しんで下さいネ

/

来店予約はココから☟です

http://jewelrymiite.com/contact/

お急ぎの場合はお電話でも大丈夫ですよ>^_^<

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ☟

 https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite

大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

日常2020.1.26

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.