大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

K1

世界に一つのネックレス

昨日に引き続き、今日もマークの中津

1月も早いもので明日まで・・・このままの気温で暖かな2月が過ごせるといいですね。

 

*

今日は”世界に一つのネックレス”と題して

ジュエリー専門店だからできる「オリジナルJewelry」の話をしたいと思います。

*

昨年の12月のはじめ、結婚して20周年を迎える40代の男性から相談があり、とても素敵なネックレスを作らせて頂きました。

/

結婚して20年、子供さんもすくすくと成長し毎日を穏やかに過ごす日々の中

結婚記念日に何かジュエリーが作れたら良いな~と思ったそうです。

でも、どんなモチーフが良いのか全く分からないし何も思い浮かばない!って事で…

miiteオーナー松本に「記念になるネックレスを、一から専門家に任せて作ってもらいたいんだ!」となりました。

*

そこで先ずは、どんなデザインが似合うのか?お二人が身に着けた時のイメージを思い描きました。

そして、今だけでなくずっと着けられるデザインで、将来子供さん達に譲っていけるもの…

またデザインそのものに意味があるもの…

*

そこから考えたのが花をモチーフにしたデザインで、奥様の雰囲気から「スズラン」はどうだろうか?となりました。

他にも4種類のデザイン画をご用意しまし、お二人に見て頂き選んで頂くことに…

デザイン画の中からピン!と来たものが「スズラン」でした。

*

そして、更に要望をお聞きし出来上がったのがコチラ

*

中心のダイヤモンドが可憐なスズランの花、ダイヤモンドを留める爪にも特徴があります。

希少性の高い上質のダイヤを使用しました。

*

K1

*

*

men’sのデザインはスズランの葉

大きさの違う4枚の葉が、少しずつ重なりながら一つに揃うのが特徴で重量感があります。

将来は一枚づつ子供さんに譲ることもできます。

*

 

*KM1

*

どちらも、長さを調整できるしっかりとしたチェーンに通しました。

 

*

*

スズランの花言葉は「幸せが訪れる」

今も幸せいっぱいのご夫婦ですが、これからもずっと幸せに過ごしてほしい!との想いから生まれたデザインです。

お二人はデザイン画から出来上がるまで、こんな風に出来上がるとは想像できなかったらしく、とっても喜んで下さいました。

最高の記念ジュエリーになりましたね ( *´艸`)

*

このように皆さんも自分の描いていたジュエリーがありましたら、デザインから形にすることができるので、お気軽に御相談ください。

世界に一つだけの自分の、そして家族の宝物💛となりますよ (*^▽^*)

 

 

*

🌸   🌸   🌸

*

 

miiteではジュエリーを通じて皆様に宝石のように輝いて頂きたいと思っております。

修理・リフォーム等の相談もお受けいたしますのでお気軽にお声かけ下さいね。

*

 

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

日常2020.1.30

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.