大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

m

結婚指輪♡どんな意味があるんだろう?


毎週、土日にはカップルさんから沢山の幸せをもらい

「やっぱり、この仕事が好き!」と思う今・・・

昨日も色んな話をしたな~って

(・∀・)ニヤニヤ

そこで、今日は「私が心から伝えたいことは?」って

改めて思い

朝から接客の合間に写真を撮りまくってる

miiteのSNS発信部☆梶谷です

 ひとりだけどネ!(笑)

(*^_^*)

いつも、来て下さった方達と指輪について

いっぱい話します

※実は指輪以外の話も多いけど(笑)

その話の中で「結婚指輪を揃えるのにはどんな意味があると思いますか?」

って指輪を選んでるお二人に、こちらから聞くことがあります

え~なにそれ~って思われるかもしれませんが

とっても大事な事ですよね☆

ではでは

私達が生きていく上で絶対にないといけないのが

衣・食・住

まずは

私達は衣類を纏わなければなりませんね

服

ちょっと可愛いのを選びましたが大事なもの(笑)

着る人の個性を表現したり、お洒落を楽しむもの

人として必要なもの

そして

和食
人は食べなければ生きていけませんもんネ!当たり前だけど…

そして生活する場所 

家

雨風から身を守り安心して休めるところ、戻る場所

この3つは知っての通り

無くてはならないもの (*´ω`*)

次に毎日の生活の中で絶対的必要性はないかもしれないけど

チューリップ

自然の中で当たり前に見る光景かも知れませんが

人の心を癒し優しい気持ちにしてくれるもの

自然と目がいき美しいと感じ気持ちを豊かにしてくれます

そして結婚してから身に着ける

指輪

bリング

絶対的ではないけれど・・・

結婚する人たちは揃えますね (*^^*)

それは

結婚式に使う道具だから?

昔から着けると決まっているから?

結婚していることを示すために着けるの?

そんな簡単なもんではないと思うんです

「結婚指輪」を揃える本来の意味とは

ふたりの男女が運命の出逢いをし

心から愛しいと思い

「これからの人生を共に歩んでいこう」そう約束し

その大切な想いを込め互いに交わす

「誓い」を形にしたもの

ただ単に挙式の為に揃える道具ではなく

毎日、身に着け互いに離れている時でも

約束を交わした想いを指輪から感じるもの

そう…結婚したお二人にとって一番大事な想いが入っているもの

結婚してから何十年と着け続け

ふたりから始まる家族の歴史が一つひとつ刻まれる

大切な宝物なんです

これから先、何十年と時を重ね指輪を見た時

人生を共に歩んできた幸せを

ふたりで感じてもらいたい

そう願いながら

指輪のことをもっとお話ししたいな~って思っています

今日は話が長くなっちゃったけど

まだ話したりないけど…この辺で(笑)

( *´艸`)

この話、続きが気になった方は気軽にいらして下さいね

来店予約はココから☟

http://jewelrymiite.com/contact/

お急ぎの場合はお電話でも大丈夫ですよ>^_^<

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook → https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ:http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram : https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter : https://twitter.com/jewelry_miite

 

梶谷のひとり言2017.4.24

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.