大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

DSC03869[1]

次の未来へ・・・☆彡

今朝から、かなりの雨が降っていたけど、みぞれに変わり雪へ・・・寒いはずだな~ってパソコンを叩く指が冷たい中津、っと外を見たら晴れ~。もう雪はいらないよ!と空に向かって言ってもどうにもならないし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんなも寒いの嫌ですよね(-.-) 中には楽しみにしている人もいるかもしれないですが…子供さんとか…私は寒いの苦手です。

こんな事言ってはダメですね、東北の方達は大雪で大変だと思うので暖かい九州に住んでる私がこんな事を言ったら、わがままになりますね。

とにかく今は風が冷たく雪が降りそうなのでお出かけの時は気お付けましょうね~(^.^)/~~~っと呟く

miiteのSNS発信部☆梶谷です

1人だけどね (*^^)v

今日は、お天気に関係ないのですが、土・日曜に来られたお客様と話していて気付いた事があったので書いています。

婚約指輪の話しです

遠方から足を運んで下さるカップルさんも多いmiiteですが土曜日は福岡県の鳥栖から約2時間かけて、結婚指輪を探しに来て下さいました。

「遠かったでしょ、この遠い中津まで来て下さて誠にありがとございます。」とご挨拶させて頂いて始まった”結婚指輪探し” 2時間かけて来て下さったのは「どうしても実物を見てみたいブランドがあったからなんです。」っと彼女(≧▽≦) 一生身に着けていく結婚指輪だから拘って探している気持ちが嬉しかったです。

色々と見て頂きながら、薬指にキラリと輝く婚約指輪の話しへ・・・

彼から頂いた素敵な指輪はサプライズでプロポーズを受け頂いたもので「もらった時はビックリして…とっても嬉しかったです」って二人で満面の笑み、輝いていました。(´艸`*) 挙式が10月に決まり結婚指輪を探さなきゃ!って思い来て下さったんです。

サプライズでプロポーズって女性の憧れだから、彼女は嬉しかったでしょうね(*^▽^*) そんな幸せな雰囲気の中、お二人には婚約指輪の意味も話しながら結婚指輪を探していただきました。

 

そして日曜日に来られたカップルさんは、中津市に在住の彼女と山口県在住のアメリカ国籍の男性でした。こちらの男性も、またまた遠い中津まで足を運んで下さいました。ちょっとだけ緊張したけど笑顔で挨拶させて頂き、後は彼女が通訳、とっても爽やかな印象のお二人です。

こちらの彼女の指にもキラリと輝く婚約指輪が…お話を伺うと、やはりサプライズプロポーズで受け取られたとのこと「まさか、婚約指輪を準備してたと思わなかったので、ほんとにビックリでした💛…嬉しかったです」と彼女、彼はその表情を見て!(^^)!ニコニコされていました。

お話を伺うと彼女の結婚指輪は決まって、いま注文しているんだけど彼の理想の指輪がなかなか見つからない!とのお悩み。そこで色々とご提案させて頂きました、まずはご要望のラインから、わたし目線で着けて頂きたいと思った指輪を・・・

その中で一番気に入って下さったのは着けた時の感触!デザインも好みのものが2デザイン見つかり、お悩みの様子でした。これからずっと着ける指輪だからしっかりと選びたいっと言われ次回までに悩むそう(*^▽^*)

彼女にも婚約指輪&結婚指輪の本来の意味をお話させて頂き、とっても喜んで頂きました。

「意味を知ることができて本当に良かったです、有難うございます」っと感激されました。(*´▽`*)

 

大事なのはお気に入りの指輪を探す事ですが、指輪本来の意味を知ることも大事ですよね。それと、二組の男性はなぜ内緒でプロポーズの婚約指輪を贈ったの?って思いませんか?

それはご両親の姿を見ていたからです。

一番身近な親が、家族が着けている姿を見ていたからなんです。優しさに包まれた家庭の中で「愛のカタチ」を自然と見ていたんですね。

「近く」にあった幸せが「次の未来」の幸せを決定づけていたんです。

これから”ふたりから始まる家族”のスタートです。

でも、その前から今現在に・・・そして次の未来にずっと繋がっていくということを忘れないでほしいな♡♡♡

そんな事を感じ、伝えようと思った月曜日の午後でした (*^^)v

これからも来て頂いた方達にはこんな話をさせて頂きますので、ちょっと聞いてみたいな~っと思ったらコチラにご連絡下さいネ ⇓

 

ご予約はコチラから http://jewelrymiite.com/contact/

お急ぎの場合はお電話でも大丈夫ですよ

 

 

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

梶谷のひとり言2018.1.22

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.