大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

散歩

知っているようで…知らない「約束の指輪」の意味☆彡

4月14日の今日は「オレンジデー」です愛を確かめ合う日ですよ~

2月14日がバレンタインデー・3月14日がホワイトデーだから、1か月後の今日は互いの想いを確かめる日なんです (´艸`*) 素敵ですね

また今日が、お休みだよ!てカップルさん達も2人で仲良く指輪探しのデート!ってのもイイですよね。

そんな幸せなお2人と素敵な出逢いが出来たら楽しいだろうね~って今日もウキウキしているmiiteのSNS発信部☆梶谷です

1人だけどね (*^^)v

そこで今日はブライダルRingの「意味」と「絆」について話してみようと思います。

まず、ブライダルジュエリーの「意味」です。

結婚指輪とは、ふたりの変わらぬ清らかな”誓い”を表現したもの。そして、これからの生涯を共に歩む誓いを込め二人で交わす大切な宝物なんです。

また指輪とは単なる”モノ”ではなく人の縁の象徴であり特別な存在なんです。

おふたりの純粋な気持ちを託すものであると同時に生涯にわたって二人を励ますものだと思っています。

それは、まるで二人の人生に寄り添う御守りのように・・・

そして、二人が出逢い結ばれ…家族のはじまりとして愛を届ける婚約指輪は男性が女性に対し「貴方のことを心から愛し、ずっと守ってゆきます」との想いを届ける「男の約束」なんです。

どちらも目には見えないけれど大切な意味をもっている事を知って頂きたいです。

COLA3

では、良く言われる結婚指輪の「絆」とは何でしょうか?

結婚指輪は目には見えないもので繋がっています。それは二人が互いを思いやる美しい心・深い愛情の事だと思うのです。

結婚後も様々な節目や、ふとした場面で指輪を見ると結婚を誓い合った時の二人の気持ちに戻ります。また想いだしてもらいたい!と心から願っています。

年を重ね年月が経った時にも自分達の手を…身に着けている指輪を見て大切な「想いあう心」を温めてきた二人の歴史を感じて頂きたいのです。それが「絆」です。

親子の手

指輪を贈る本来の「意味」や「絆」を知るには、二人の永い時間が教えてくれるのかもしれませんね (*^^*)

言葉にするのは難しいけど少しでも伝わるといいな~

 

では皆様にとって、楽しい週末になりますように(^_-)-☆

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

梶谷のひとり言2018.4.14

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.