大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

32867814_480x323

何十年と時を重ねた今日も、ずっと着けている結婚指輪を選ぶ大切さ…

穏やかなお天気でも外は寒~いですね😩 1月も中半を過ぎ、インフルエンザが流行ってきた中津です。

みなさんは大丈夫ですか? 外出の時はマスクを忘れないようにしましょうね、後こまめにお茶を飲みましょうね!

そう言いながらマスクをせずに出勤したmiiteのSNS発信部☆梶谷です(*^^)v (笑)❣

さて、今日は結婚指輪の未来について話したいと思います。

結婚指輪の未来?

そう、今ではなく未来です💛 今から5年・10年・・・50年その先ずっとの未来です。

お二人がおじいちゃん、おばあちゃんになって…なが~いですね(笑)

(≧▽≦)

 

.

なぜ、こんな話をするかと言うと・・・

.

先日、少し年配の女性がジュエリーの修理に来店され「今の若い人たちはいいわね~結婚指輪にこんな良いのがあって」て言われたんです(*^-^*)

つづけて「私らが結婚する時は種類は少ないし、親がサイズだけ聞いて揃えていて、自分で選ぶとか無かったのよ」ってケースの中を覗き込んでいました。

.

また多くの方が”何故このデザインを選だか覚えてない”とか”店員さんに勧められるままだった”とか、中には”種類が無くて揃えばいいかなぁ…”って意味も知らずに購入され、今は入らなくなってタンスの中!って方が多いのです。(悲しいけど、こんな時代だった) (。-_-。)

.

でも、現在は違いますね (*‘∀‘)

ブランドも沢山ありますし、種類も多くデザインが豊富です。また指輪のデザインには意味があって名前がついていたり!

これって当たり前のようだけど、凄いことなんです。

結婚指輪には着ける意味があります、お二人にとって大切な宝物です。

何年か経って買い直しをするもので無く”ずっと身に着けて二人の思いや歴史を刻むもの”

 

 

.

だからこそ”この指輪を選んだ理由”が大事になってくるんです!

この指輪の意味はね・・・このデザインの拘りはね・・・作る職人さんの技が凄く気に入ってね・・・なんて

今だけでなく、将来「何故この指輪を選んだの?」って子供や孫に聞かれた時に、あのねぇ・・・って話したいじゃないですか(≧▽≦)

.

二人の結婚指輪の未来!にこんな会話がある💛と思うと、選ぶ理由って、とっても大事な事だと思うんですね。

では、どんな基準で選んだら良いの?ってなりますので、これは次回に説明したいと思います。(^O^)/

 

 

 

・~・~・~・~・~・

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  instagram : https://www.instagram.com/jewelrymiite/

twitter : https://twitter.com/jewelry_miite

梶谷のひとり言2019.1.17

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.