大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

匠

💍婚約指輪に想う職人の拘り

 

今日はお祭り

「鶴市 花傘鉾祭り」が開催されている☂雨の中津です。

お店の前を神輿や色とりどりの花傘鉾が列をなして通ります §^。^§ 

とても賑やかなのでワクワクしながら待ていましたら、先ほど通りを通過~お囃子を聞きながらついて行きそうになったmiiteのSNS発信部☆梶谷です

一人だけどね(*^^)v

.

ワクワクと言えば、お客様の注文したRingがmiiteに届く時です。

毎回、みなさんの喜んで下さる笑顔が目に浮かび待っている時はワクワク!(*^▽^*)

*

そこで、今日はジュエリーを製作しているクラフトマン(職人)の拘りを紹介したいと思います。

/

手作りで心を込め作られる一つひとつのジュエリーには、デザイナーさん&職人さんの想いが込められていることを今までも紹介してきました。

「手にとる人たちが、ずっと幸せに輝いて欲しい」との願いです。

その想いに感動し、また嬉しく思ったエピソードがありましたので書きますね。

*

先月、一人の男性がプロポーズRingを探しに来店されました(*^▽^*)

彼女の指にはどのデザインが良いのだろうと真剣に選び、COLANYの中でもシンプルなデザイン「ヒマワリ」をお選びになりました。

「プロポーズの言葉は考えてる?」と私の質問に、「そうですね…素直な気持ちをそのまま言います」と彼…

ワクワク&ドキドキの気持ちで出来上がりを待って下さいました。

*

注文してからしばらく、そろそろ出来上がる頃かなぁ?と楽しみにしていた頃、COLANYより連絡があり、納期を少し遅らせて欲しいとの申し出。

その理由が「指輪は出来上がりましたが、仕上がりに職人が納得できないので作り直したいんです。」との事

その旨を伝えると、彼は気持ちよく了承して出来上がりを楽しみに待って下さいました。

*

そして先日、お渡しの日がきました ( *´艸`)

心待ちに出来上がりを待っていた彼が💍指輪とご対面!

彼はしっかりと手に持って確認され、指輪の輝きと共に作りへの拘りを知り感動されました。

私達には決して分からない程の繊細な部分まで拘って、丁寧にていねいに作られた指輪の輝きは最高です。

「自分の一番大切な人へ贈る」その思いで常に最高のものを作っているんですね

*

ヒマワリ

*

そこには凛と煌めく『彼の想いが込められた最高の宝物』の姿がありました

彼は嬉しそうに指輪を確認され「今度、彼女を連れてきますので職人さんの拘りとCOLANYの想いを話して下さいと言われました。

.

お二人にとって”これからの人生にずっと寄り添い、幸せに輝く宝物”

素敵な出逢いをされて本当に良かったですね☆彡

.

 

ヒマワリ E

**

*

🌸   🌸   🌸

 

*

ブライダルリングは一度だけ出会う一生の指輪

だからこそ大切に選ばなければなりません。

指輪を作る職人さんも”お二人の愛にふさわしい最高の指輪”を作っているんです。

*

お渡しするまでドキドキもありましたが、素敵なお手伝いをさせて頂きました。

*

作り手の拘りは指輪の仕上がりを見れば分かります。

もっと皆さんに知って欲しい事が沢山ありますが詳しくはCOLANYのホームページからご覧になって下さいね

コチラから☟

https://www.colany.co.jp/

.

また他は、どんなデザインが見てみたいな!って思ったら、下見だけでも大丈夫です一度ご覧になって下さいね。

来店予約はコチラから☟です

https://www.colany.co.jp/shop/reserve/reservation.html

.

❤  ❤  ❤

.

お急ぎの場合はmiiteの電話でも大丈夫です >^_^<

℡0979-24-1450

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

COLANY2019.8.24

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.