大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

モリス2 (2)

「神からの贈り物・深紅ルビー」をパワーに

 

11月に入って急に朝夕が寒くなりましたね、でも昨日の日中は暑く上着が不要な九州

ようやくだけど「秋」らしくなったので耶馬渓の紅葉が楽しみになったmiiteのSNS発信部☆梶谷です

一人だけどね(*^^)v

.

紅葉と言えば赤い色、それも「深紅」をイメージしますね(*^^*)

*

そこで、今日は先日お買上頂いたルビーRingのご紹介をしたいと思います。

*

今年の夏、以前からの知り合いの40代のお客様が、家族で長崎のハウステンボスに旅行に行った時のこと「アンティークJewelry秘蔵展」が開催されていたそうです。

興味があったので夜、宿泊先から一人で見に行って何気なく”凄いなぁ~”って見ていたら○○億円って指輪があって…

本当に凄いなぁ~って見てたら【モリスRuby】って説明書きがあったからエーッて2度見したらしいのです。

そこで「モリスRubyって言ったらmiiteの梶谷さん!」って私の顔を思いだしご来店下さったんです。

以前も店頭でお気に入りの【モリスRuby】を見つけられルースをお持ちなのですが、指輪として形にするなら色味の違うのが良いな!って事でmiiteにあるピンクサファイアも見て悩みつつ・・・「深紅色のルビー」に決定しました。

/

お作りさせて頂いたのは、希少性のあるミヤンマー・モゴック産の非加熱ルビー

0.34ct【モリスルビー】がコチラです。

 

*

ルビー1

*

*

モゴックの鉱山で採取され研磨されたもの

トロンとしたと言うか、表面が濡れたような輝きは何とも言いようのない美しさ!です。

*

ルビー2

*

*

優しく、ほんの少し紫味を帯びた赤色を引き立たせてくれたデザインはCOLANYブランドのOpus3エンゲージ枠

*

*

通常のデザインにアレンジを加えルビーの深紅が馴染むように、側面の花デザインをピンクゴールド仕様にしました。

*

 

モリス1 (2)*

 

*

ひとつひとつの花びら模様が、とても美しく生きているかのように咲いています。

この繊細な手仕事には見とれてしまいますね

*

出来上がりを楽しみに待って女性も、心から喜んで下さいました。

*

モリス2 (2)

*

*

指に通して「本当に綺麗で美しい、こんなにルビーが大きく見えるなんて思ってなかった。」

「Opus3のデザインにして本当に良かった」と喜んで頂きました。

.

「自分にファイト!」の思いで購入されたRingは世界に一つだけの宝物

見るたびに幸せを感じ、また大きな力になるのだと思います。

 

**

*

🌸   🌸   🌸

 

*

純粋な宝石・ジュエリーは人に喜びや勇気を与えてくれます

なによりも「宝石をもつ喜び」が手にした人のパワーになるのかもしれませんね。

*

miiteではジュエリーを通じて皆様に宝石のように輝いて頂きたいと思っております。

修理・リフォーム等の相談もお受けいたしますのでお気軽にお声かけ下さい。

*

 

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

COLANY2019.11.7

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.