大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

親 (2)

お母さんの為の、お母さんの婚約指輪💍

「おっ・・・きょうは寒~い」 (*”ω”*)との一言からスタートした本日

そうだよね、もうすぐ12月だから寒いはず・・・

と言いつつ私は店内で暖か~く過ごしているmiiteのSNS発信部☆梶谷です(*^^)v

.

そんな中、今日は気持ちが温まるご夫婦

お母さんの為の、リメイクしたお母さんの婚約指輪の話しです。

お母さんの為の…お母さんの婚約指輪?って思ったのではないでしょうか。

先日、ご来店下さった50代のご夫婦に相談を受けました。

「ずっと着けなかった、この指輪なんですがデザインを変えられますか?」と若いときに贈られた婚約指輪を持って来られました。

とても素敵なリングで、ダイヤモンドがキラキラと輝いていました。

確認させて頂くと、ほとんど使ってないのかな?って思えるくらい綺麗な状態です「勿体ないですね!」っと思わず言ってしまいました。

/

岩永様4

/

 

今から30年程前のアンティークな感じの形なので、ダイヤモンドを留めている部分に高さがあるデザインです。

着けていたら引っ掛るので、結婚当初は着けていたけど、忘れたように着けなくなったらしく…ご主人は少し寂しそうなお顔をしていました。

/

横からの姿から着けづらさを連想させますね

岩永様3

*

そこで今回のリメイクするきっかけを聞いたところ”息子さんの結婚が決まり、私も自分の指輪を着けよう!”と思ったのが始まりだそうです。

でも出してみるとサイズが合わないし、デザインが古く感じる!と思っていたら、ご主人が「デザインを変えられるんじゃないの?」っと言ってくれて、そこからnetで調べて頂き来て下さいました。

.

その時の様子を奥様が嬉しそうに話して下さいました。

そこで、これからは毎日の生活の中でずっと着けやすいデザイン・引っかからないデザイン!

そしてあまり目立たないデザインがご希望でしたので、沢山の中から選んでいただきました。

*

ご夫婦で一緒に選んで下さり出来上がったデザインがコチラ☟

.

岩永様1

.

MIORING 凛冽 (RINRETSU)

 

晴天の風のない穏やかな日、海にいき海面を眺めると「凪」の状態でキラキラと輝いている様子をデザインしたものです。

引っ掛かりのない挟み込みタイプのセティングで、カジュアルに使えるボリューム感が特徴です。

.

 

横から見た姿もスッキリと、引っ掛かりの心配がいらなくなりました (*^▽^*)

岩永様2

/

ご夫婦は出来上がった指輪を心から喜んで下さいました。

/

そして、今回おもったのが、想いを込め贈った婚約指輪は、何十年と時が経っても贈った人に着けて欲しいんだな!ってことです。

色々とデザインを見ている奥様を、とっても嬉しそうに眺めて一緒に選んでいるご主人が幸せそうだったんです。

/

 

そして、もうひとつ確信したことがあります

子供さんの結婚式は御両親にとって”親の卒業式”でもあるんですね (*^^*)

その晴れの舞台で、ご両親にも輝いて欲しいと思いました✨

お二人はこれからも、ずっと素敵なご夫婦でいると思いますし、子供さん達も仲の良い素敵な御両親が、すぐ側にいるのですから幸せだと思います。

優しい笑顔で嬉しそうに話していたお二人に心がほっこりしました (´艸`*)

ありがとうございます。

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

日常2019.11.19

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.