大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

月 リフォーム

Jewelryをリフォーム💛今の私にプレゼント

今朝は朝霧が深く、すごく幻想的な雰囲気をあじわった中津も、日中は小春日和❣いつもより気温も高く心地いい~ 

春の訪れですね(^-^) そうなると…花見が楽しみになってきますよね? 私は「今年こそ桜が満開の時に絶対!良い写真を撮るぞ~」っと意気込んでいます。何故なら毎年のこと”今日がチャンスだ!”と思って出かけてはカメラを忘れてしまうから・・・(笑) そんなおちょこチョイのmiiteのSNS発信部☆梶谷です

1人だけどね (*^^)v

今日はリフォームの話しです

昨年の12月、以前から知っている女性から相談を受けました。「若い頃に買った指輪や母に買ってもらった記念のジュエリーが数個あるんだけど…1つの形にして持ちたいんです。何か良い方法がありますか?」って

拝見すると、カワ(・∀・)イイ!!♡型の石が付いたRingにクロス型のダイヤモンドネックレス、Ringも数本あり赤色に青・ピンクに黄色と様々な大きさ&形でした。

大きい石は存在感があるのでシンプルなペンダントTOPに、あとはどうする?って感じでイメージデザインが始まりました。

Ringよりペンダントだね(^_-)-☆って事になり4パターンのデザイン画を作成、そこから悩みながら選んで頂き作成を任せて頂きました。

デザイン画は平面なので実物は想像しにくく、出来上がるまではドキドキですよね (#^^#)

依頼を受けた私もドキドキ、ワクワクの状態・・・デザインをした責任がありますから☆見て頂き、喜んで頂くまでが心配です(;^ω^)

そして出来上がりがこんな感じ

優しい色味の大きな石をシンプルなフセ留めのペンダントTOPに❣

石に深さがあったので側面の高さがありますが、丁寧に窓を開け光が入るような仕上げになっています。背景の色で雰囲気が違って見えます。

 

リフォームTOP

沢山の思い出をギュッ❕とひとつの形 ☽彡にしました❣

こちらは三日月のカタチ”沢山の思い出が一つになり、これからも幸せに輝き成長しよう”って言ってるみたいでしょ!

トップの名前は「月の光」

月 リフォーム

出来上がったペンダントTOPをご覧になった彼女は、もちろん喜んで下さいました。「あの小さな石たちが、こんなに輝いてくれるなんて、感激です。想像以上にすごく良すぎて、本当に嬉しい」っと大絶賛して下さったんです。

「今までタンスの中に眠ってたジュエリーたちが、ここまで素敵に変身するなんて想像が出来ませんよね」って言いながら眺めている彼女は眼をキラキラさせて「おかえり~」って言ってたのが印象的でした。

(*´▽`*)

何年、何十年と時が経っても変わらないのが宝石、そして宝石は純粋でパワーがあり輝いています。だから見る人の心を引き付けるのですね。

眠っていた宝石が蘇り、命が吹き込まれるjewelryのリフォームは着ける人が笑顔になってくれるので本当に嬉しいです。

皆さんも「想い出を何か形として身に着けたい」考えていましたら、気軽にご相談くださいね。

 

あとひとつ・・・彼女はお母さんにも報告したくて実家に帰り見て頂いたら絶賛して下さったそうで「お礼を言ってね!」って言われて連絡がありました。母娘で喜んで下さった事が何より幸せです💛 ありがとう

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

ジュエリーの話2018.2.26

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.