大分県中津市のブライダルジュエリー専門店「Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

ブログ

アレルギー2

毎日着けられないから大切な指輪のこと?

先週の土曜日から雨の続く中津☔

秋雨かなぁ~例年になく長雨が続くのは早い気がするけど・・・雨が上がると、また暑くなるのかな?

そう呟きながら秋の実り”甘い果物たち”を楽しみにしているmiiteのSNS発信部☆梶谷です

一人だけどね(*^^)v

.

今日は、先日お客様の一言で気付いた”指輪の感触”と、改めて考えた事を書きたいと思います。

/

お客様から「指輪のメンテナンスをお願いしたいのですが・・・」と連絡があり、持って来て下さいました。

お話を伺うと、仕事がら毎日着けられなくてタンスの引き出しにしまっておいた💍指輪があり「久しぶりに着けたら、なんだか違和感があったんです。」と言われました。

*

指輪を拝見させて頂く事になり、先ずはどの部分なのか触って確認!

指に直接さわる内側は、なんの問題が無いように感じました。

ご本人が違和感を覚えたのは着けた時なので、実際に指に通しクルクルと回してみると・・・

アレッ?ホントだ!何か触る…引っかかるほどは無いけど何だろう?

.

そこで触りながらルーペ(拡大レンズ)を使い、しっかりと見ると小さな傷がありました。

.

お話を伺うと思い当たる”キズが入ってしまう出来事”がありました。

なるほど・・・そんな事もあるよね~その時は夢中で分からないかもねぇ…って出来事でした(因みにケンカではないですよ(笑)

私のように日々指輪を着けていると気付かない位のキズなんですが、彼女は気付いたんです。

*

彼女は「良い作りの指輪を知ってしまったから、些細な違和感が気になってしまうんです(笑)」って

なるほど!そうですね~(笑)っと楽しく相談を受けました。

*

🌸   🌸   🌸

.

 

0827M.

指輪の着けた感触は内側だけでなく、隣の指に触る外側の滑らかさも大事なんですよね §^。^§

.

そこで分かったのが・・・

.

普段、指輪を着けられない人ほど

着け心地が大切‼ってこと

特にダイヤが並んでるデザインは、どの様にダイヤモンドが留められているか!で感触が違ってきます。

滑らかさ・ダイヤはしっかりと留められているけど、触った時に違和感がなく引っ掛らない!と思える事が重要ですね。

.

0827

*

.

指輪の内側は内甲丸で、指座り良くむくんだ時にも締め付け感がなく痛くない!

.

15-5

.

*

良い指輪は、時々しか着けない方でも指に通した後は自然と馴染んで、着けていることを忘れてしまいます 🍀

*

皆さんも、そんな指輪と出逢って下さいね(^_-)-☆

お休みの日は指輪を着けて楽しむ

そんな指輪を揃えています。

.

 

.

*  *  *

.

下見だけでも大丈夫です

また、ご自分の指のサイズを知りたい

って思ったら、是非いらして下さいね (^O^)/

ご来店の前に一度お電話下さい、失敗しない指輪の選び方を説明させて頂きます。

℡ 0979-24-1450 お待ちしております💍

・~・~・~・~・~・

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆さんの両手から溢れるほどの幸せが訪れますように!

梶谷“えっちゃん”のfacebook ↓

https://www.facebook.com/eusuko.kajitani
友達申請はメッセージ添えてお願いしま~す!

大分県北・中津市 で唯一のブライダルジュエリー専門店

Jewelry miite 大分県 中津市 中殿380 0979-24-1450
URL : http://jewelrymiite.com/

  miiteスタッフブログ

http://miitestaff.junglekouen.com/

  miiteのinstagram

: https://www.instagram.com/jewelrymiite/

  miiteのtwitter

: https://twitter.com/jewelry_miite

 

梶谷のひとり言2019.8.29

ARCHIVES

CATEGORY

© Jewlry miite.